マルチコピー機による行政サービス開始のお知らせ

 株式会社 丸久では、平成30年7月10日(火)より、運営する店舗のうち25店舗で、県内の食品スーパーマーケットとしては初となる、店内設置のマルチコピー機で「住民票の写し」や「印鑑登録証明書」などの交付する行政サービスを開始します。


実施する行政サービスは、以下の通りです。
■お住まいの市区町村の証明書
・住民票の写し
・住民票記載事項証明書
・印鑑登録証明書
・各種税証明書
・戸籍証明書(全部事項証明書や個人事項証明書)
・戸籍の附票の写し

■本籍地の証明書(お住まいの市区町村が本籍地の市区町村と異なるとき)
・戸籍証明書(全部事項証明書や個人事項証明書)
・戸籍の附票の写し

●各証明書の交付手数料は市区町村によって異なります。
●交付を受けるためにはマイナンバーカードまたは住民基本台帳カードが必要です。
(※住民基本台帳カードは対応自治体のみ)

●操作方法などの詳細は、リコー株式会社マルチコピーサービスのご紹介サイトでご確認いただけます。(http://www.ricoh.co.jp/mfpmc/admin/)

マルチコピー機による行政サービス店舗一覧 行政サービス店舗一覧のPDFファイルはこちらから閲覧できます。